昨日のトレードポイントを今日から活かす。この繰り返しでスキルアップできる。
FX
皆様おはようございます。
昨日のドル円は朝から冴えない動きをしていましたので、小振りの米国指標で動くのか?
と思い、21時半まで待ちました。
結果はPPI指数にしてはそこそこ動いた印象です。
ポイントは結果より、何処から反転したのか?
何故反転したかは分かりませんので深く考えても時間の無駄です。
反転するんじゃないの?
と言う過去のケースを思い出し、そこでポジションを試せたかどうかと言う事です。
ドル円1時間足&1分足チャート
8月頭からの日足レンジは現在も継続中です。
大きいローソクになるのか、昨日みたいな小さいローソクになるのかで1時間足の動きも変わってきます。
昨日は値幅も出なかったので、1時間足は青□ゾーンのような小さめのレンジ。
日足がレンジですから、日足の天底ゾーンで待ち構えている戦略が無難です。
ただ昨日みたいに下まで来ない時もあるので、その辺下が深いのか?上に行ってしまうのか?と頭を悩ませるところでもあります。
その様な中で21時半の米国指標です。
見ての通り、日中のレンジを抜けて14700目指してきたところから反発してリバって50Pほど上昇しました。
1時間足チャートで言えば、黄色水平線付近です。
億トレユーザーの皆様は、1時間足億トレチャートと、黄色水平線の関係を確認してください。
このような偶然?たまたま?の現象は、チャート見てれば何百パターンもあるかもしれませんが、億トレユーザーさんは億トレチャートを見ているはずですから、その沢山あるパターンの中の数パターン位に絞り込めます。
簡単に言えば、こういうパターンは日常茶飯事なので、記憶してしまう事です。
例えば今夜は21時半に米国指標の消費者物価指数があります。
最近の傾向で言えば雇用統計より動きます。
上下に遠い日足レンジの天底に来るかもしれませんので、そこでポジション取るとかの戦略は持っていいかと思います。
特に「普通じゃない両建て」「蒼天のEA」ユーザーさんは、絶好のトレードポイントになるでしょう。
相場、チャートというものは「時間と価格」が複雑に絡み合って形成していると思います。
億トレチャートはそれを一気に目視できるので、ポジション取りの迷いは本来ないはずです。
何時の時代もどの通貨ペアも、間違ったら損切です。
勝てるポジションは、ポジして見ている間に直ぐ含み益になります。
これもいつの時代も同じです。
これを念頭に置いてチャートの反転場面を探す事です。
現在のドル円は、昨日からずっとレンジ?です。
このまま夜までレンジだとすると、今日の米国指標は動きます。
夜まで待ってもいいのかな。
話はGMO外為OPに変わりますが、昨晩の23時満期回号で21時半に米国指標があり、結果下げました。
その下げ切った場所から2本上のライン価格は278円でした。
ワンショット200枚買って資金は55,600円。
21時高値で850円位になりましたので、そこで決済して114,000円
程の利益です。
軍資金5万ちょっとで11万稼いだ計算です。
これはBOでも「高倍率」です。
反転場所から「低倍率」を狙うポジションよりリスクは高いですが、リターンは大きいです。
外為OPユーザーさんは既に気付いてチャレンジしている人もいますが、結局は反転場所なのです。
それも分かり易い場面のです。
20枚なら軍資金5千円ちょっとで1万ちょっとのリターンです。
資金1万円からスタートできますよね?
FXより取り組みやすいのは確かです。
ただ、最初から200枚トレードするのに、5万円を入金してトレードしたらダメです。
1万円からスタートしそれを5万にし、5万を10万20万にしてから、200枚5万円のポジションを取るのです。
外為OP高倍率の爆発力は凄いです。
高倍率も低倍率も、中倍率も下手な人が多いですが、設定の悪さを理由に勝てないと嘆く人は「〇〇〇〇〇」やっている強者トレーダーだけです。
普通の人には大して関係ありません。
3時間という限られた時間内でボラを取るのか取らないのか、まずここでしょう。
今夜の23時満期は、たぶん設定は悪いです。
悪いと言う事は高倍率が不利で低倍率が有利と言う事。
900円前後の低倍率は、何も1本分だけとは限りません。
今夜の外為OPも見逃せませんね。
私がトレーダーとしてオススメするのは、以下の3商品です。
です。
本日も宜しくお願いいたします。
×![]()
よろしいですか?